2009年06月16日

腹痛・・・

今週から「水泳」の授業が始まりました。

カズキも例に漏れず「新しい環境への恐怖」が強い人です。

週末から「ああ・・・水泳・・・僕、ちゃんと着替えられるかなア・・・
ううーーーん・・・。」
と困っていました。

それに加えて、月曜日の授業の準備をしようとしたとたん、
「あ・・明日の授業予定、書いてくるの、忘れちゃった・・。」
と涙目。

「もう全部持っていくしかないよ・・・。」
と言うカズキ、母としては友人のお母さんにメールで聞くという手も
あったのですが、心を鬼にして、本人に任せてみよう、と思いました。

そして月曜日。

ランリックに水着袋、上靴袋、書道道具・・と大荷物を背負って
登校していきました。

「まあ、なんとかなるだろーーー」
B型の母は気楽に思っていました。

そしていつもどおり、仕事場へ。

するとPM2時頃、小学校の保健室からお電話が・・・。

「カズキ君、今日の一時間目からお腹が痛いと言われて、
保健室に来ています。

ちょこっとクラスへ戻ってみたりもしたんですが、やっぱり
お腹が痛いって戻ってこられるのが何度か繰り返しで・・。」
とのこと。

「熱はないんですが・・・。」
やっぱり。

精神的なもんなんやろうなあ・・・。

で、ちょっと仕事を早めに切り上げて保健室へ向かうと、

「あ!お母さん!お仕事は終わったの??」
と笑顔・・・。

「朝から『お母さんは勤務中だから・・・』って
なかなか電話させてもらえなかったんです。」

とのこと。

・・・ごめんね、カズキ、こんな母にも気を遣ってた
なんて・・・。

いらんこと考えるから、腹が痛くなるんじゃい!!
・・心の声・・・)

帰りに小児科へ寄りましたが、やはり「お腹の音は悪くない」
とのこと。

気休めに、整腸剤を貰って帰りました。

帰りの車の中では鼻歌交じりのカズキ君。

まだまだ、学校はカズキにとってストレスフルな場所なんだよね・・。


そろそろ、この本を
読ませようかと検討中です・・・
    ↓↓↓↓


posted by 川上あゆ at 17:05| Comment(51) | TrackBack(0) | 《アスペ星人取扱説明書》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

