2007年05月16日

絵らしくなってきた!?

年中くらいまで、とにかく、
クレヨンを持つのもイヤ!絵なんか大嫌い!
のカズキ君でしたが、最近、気が向くとがむしゃらに絵を描いたりします。

ま、好きなものを、百科事典風に描いてる感じだけど。。↓
(必ず絵の横に説明があり。。)
PO20070516_0000.JPG

これはマキの作品↓となりのトトロ。したは、サツキとメイちゃん↓
のびのびとした性格が良く出てる・・
PO20070516_0001.JPG

こんな大作まで・・・題材は巨大大イカ。紙も巨大です↓
PO20070516_0002.JPG

使う色も増えてきたなあ・・・。ちょっと進歩!?


※子供にも読みやすく、具体的なアスペ君取扱説明書です♪
うちの学校の図書館にも同シリーズ、揃ってます!↓



ランキングを今日もチェック♪↓
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらにもランキング参加してます♪↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
人気blogランキングへ
banner_04.gif




posted by 川上あゆ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | アスペくん in 小学校〜★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41951396

この記事へのトラックバック

特別支援教育
Excerpt: 学校教育法の一部改正によって、今4月から「特別支援教育」がスタートしました。各新...
Weblog: - 新聞報道から読み解く「教育」の未来 -
Tracked: 2007-05-24 09:07
×

