2007年09月21日

自閉君の、夢のような話・・

皆様、RDI(対人関係発達指導法)ってご存知ですか??

名前と何となくの療育方法は知っていましたが、
この間、何となく買ってみました。

すると・・・何とも夢のような話が書いてあります。

「初めは目も合わさず、対人関係を全く要求しなかった
子供たちが、目をあわすようになり、表情を読むようになり、
相手にペースを合わせるようになる」

「何年もRDIプログラムを続けた子供たちは、
自立し、自ら社会生活を営み、結婚することも夢ではない」

等など・・・。

ええええええええええーーー!!

自閉症って
社会性の障害じゃないのっ!!???


治るの!?

どうやって!??
・・・まあ・・・・まだ読みはじめですので、コメント
しかねますが。。。。(なんて中途半端な!!??)

一日2時間の個人プログラムを一週間15〜17時間とか。。

はあーーーーやっぱり母には無理かな。。

でも、それで社会性が身につくんだったらやってみたい!

・・・・とりあえず、魅力的なプログラムなのでありますっ♪





本当にためになるブログが沢山あります♪↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

posted by 川上あゆ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 《アスペ星人取扱説明書》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

